支離滅裂

桜
今まで、やってる行動は本当に幼稚で、自分のことばかり考えている陸に
僕もママも疲れている。
そして、本日、昨日から、親戚も同行した温泉旅行で、
男は僕と陸だけだから、どうしても、フロは二人きりになる。
しかし、なぜか、陸は部屋の鍵を持ちたがる。僕達が泊まった部屋は
大部屋だったけど、なぜか鍵が1つしかない。
昨日、夜に風呂に入った時は普通だったけど。
今日の朝、フロに一緒に行った時は、ママたちも早く出て来て、
顔を合わせけど、陸はまだ、中でトロトロ、、
慌てた僕は「陸!はよせ~!鍵を貸せ!ママ達が出てきた!!」
陸はこの言葉に腹を立てる。怒り出す。
「パパ!怒ってるからね!!」しつこい。
ママが僕と陸を引き離しにかかる。
陸が相手が何を考えるかまだ想像できない。
健常な子供なら、小さい頃からできている子供もいる。
陸は11歳、未だに相手のことを考えられない。
けど、そんな話を陸としてた頃、
僕:「陸、分るだろ!!鍵を持っていかなくちゃいけないんだ。」
陸:「分かってる。もう赤ちゃんじゃない!!」
どこまで、陸が分ってるか、疑問だけど、今まで、「赤ちゃん」と
言われることは数多く合ったが、
それに対して言い返すことはあまりなかった。
小さな子供の精神状態の陸が、やっと、考え出したのかな?
それから、まだ陸は怒っていたけど、やっと何かを考え始めたのかな?
陸に尽かれきった僕達夫婦は本当にカサンドラ症候群になりかけだと思うけど、
それも、必ず変わるはずだ。
そうそう、旅行の間、この前、陸にラブレターを送ってきた中2の女の子から
電話があったね、これも陸の変化に尽力している思う。
何かこの前、陸がその女の子とその女友達2人に対して、
「お泊り会をしよう!!」と言って、また問題を起こしてくれた。
ここからは僕の想像が多分に入っている。
相手の女の子が父親に「泊まりに行っていい?」と言ったのかな。
女の子の父親:「ダメ、男の子が居るんだろ。パパが陸君に電話して言ってやろか?」
と、陸に女の子から手紙が来てたな。
当たり前だ。小学生が何が女の子とお泊まり会だ。
許す訳ないだろ。普通の親としては。
陸よ、お前はまだ小学校6年生にもなっていない。
何で、こんなに早く、そうなるの?
確かにお前はもう赤ちゃんじゃない。
でも、知識が足り無すぎる。
こんなに早く性教育せなあかんか?
こんなに早く間違いは起こしてくれるな、、、。
何が言いたいのか分からなくなってます。
支離滅裂な文章です。

この記事へのコメント