気になること

陸の治療は順調だ。何が気になるって、、サポートしている人達のことだ。わずかな人数だが、その中で本当に改善する見込みの人はごくわずかだ。なぜ、そうなるかというと、僕がサポートしても、耳を傾けられない人、努力しない人、他の医師を信じる人、結果だけが全てだと常日頃から思っている僕は、僕が間違っているなら改める。もっと勉強する。こんな年になってもそう思う。しかし実際、サポートしてきた人たちの中にはそういう人も確かにいた。自閉症を改善させたい!その思いは親として、同じなのに、何を信じていいか分からなくなったんでしょうか?それでもいい。陸は実際、健常に近くなってきた。小さい頃は動物と変わらない行動をしてきた陸がだ。中には変わってきた子供もいる。アドバイスを受入れ、努力してきた親もいる。僕らの時はアドバイスをしてくれる人もいなかった。有名なTさんのブログを見つけ、勉強し、家庭内で治療を行った。ネットで検索するとすぐ出てくるがキレーションだけが唯一の改善方法だと、あの頃は信じて疑わなかった。少し喋るようになったが、しかし、それ以上の改善はイマイチだった。その原因がメチル化経路の異常であり、腸管炎症の対策がおざなりだったからだ。人間は脳への神経代謝物をほとんど腸内で製造している。その頃はそれが分からなかった。あったのは陸を必ず改善する。その意思だけだった。今考えれば、今の知識があれば、もっと改善は早かっただろう。やっぱり経験してみないと分からないですよ。今の状態に来るまで、7年の歳月がかかった。もう2~3年は縮めれ…

続きを読む

【3DS】ジュエルマスター

陸は昨日からママが持っていた【3DS】ジュエルマスターをやり始めた。僕はゲームはしないからよく分からないが、このゲームは大人用の頭のトレーニングのためのパズルゲームだ。昨日、ママは「陸には無理」と言っていたが、僕は「基礎さえ覚えてしまえば、今の陸ならできるはずだ」と思った。そしてその言葉通りに陸は一番優しいステップから次のステップへとゲームを進めた。すごいね~陸!!この知能ゲームはうまく使えば陸が楽しめて、しかも知能を上げるのに使える。勉強もそう。理解することが楽しく感じれば勉強することが楽しくなってくる。僕の経験から、そう思う。「理解できることがどういう意味を持つか?」これが、今回陸が自分で得た大切な財産だ。これが1年前の陸なら無理だったでしょうね。ゲームで分からないところがある度、癇癪を起こしていた。それが今は、ママにやり方を教わりには来るが、癇癪など起こさない。ここまで、神経が発達を始めたから、それができるのだ。本当に健常になることはもう夢では無い。現実の目標としてもう見えている。それは梅干の摂取を始めてから起こった。アメンバーに最近なった方は驚いている人もいるが、便秘の子供は特に摂取すべきだ。2日に1度の便通が便秘ではないと思っている人がいるが、便秘です。毎日、便通があるのが普通です。そして、梅干には悪玉菌を減らす効果があります。またバルサミコ酢などの摂取もお勧めします。一般的に酢は血液をサラサラにすると言われているが、バルサミコ酢は酢の中では最強だ。カンジダの退治に非常に有用だ。薬を使っ…

続きを読む

見ているTV

陸が見てるTVも随分変わって来た。パっと見たら「警察24時間スペシャル」を興味深そうに見ていた。先週位から見せている変化はどうやら一時的ではなさそうだ。最近は僕に色々」とメッセージを送ってくる人が多い。発酵食品を与えても変化が無いとか、そりゃそうですよ。その前にやらなければならないことがあります。「最初にすること」 https://ameblo.jp/lxdst/entry-12077776146.htmlで書いてます。陸は既にステップ3に入ってます。ステップ1と2に6~7年かかってます。それほどまでに自閉症治療のステップは難しいのです。しかも決ったプロトコルがある訳ではありません。エイミーヤスコのプロトコルを一部取り入れていますが、僕のやってることはそのプロトコルとは全然違いますよ。エイミーヤスコのプロトコルでは腸管炎症を抑え切れません。陸についての話ですが、自閉症児がミトコンドリアの機能不全になっているのはやはりウィルスのせいという感が強いです。表面的には知的障害という風になりますが、これもまたエイミーヤスコのプロトコルでは改善が難しいと特に思います。今、ブログで書いていることは僕が勝手に調べて行っている日本独自の方法です。陸の身体の状態で、それなりに効果を上げています。しかし、重金属を蓄積度が高い人、また腸管炎症などの問題をまだ抱えている人は陸と同じことをしても効果が出ないと思います。僕のブログを最初から全て読んでください。ここまで来るのにどれだけの時間をかけ、そして膨大な知識を身につけて…

続きを読む