相手の気持ちを考える?

昨日から陸はゴツ・コラを摂取している。しかし。昨日はうるさかったし、悪ふざけも過ぎた。僕が車を運転しているとよく足を僕に伸ばして突っついたりする。危ないから止めろ!と言っても聞かない。これは右脳と左脳のコミュニケーションが悪いため、なぜ悪いのか?分からないため、何回言っても同じことを繰り返す。障害を持った人がよくする特有のことです。神経回路が繋がらない限り、治らないはずだ。陸は現在よく喋り、友達と遊び、言い合いもしたりするが、この辺の理解力でやはり健常な子供には劣るのだ。今朝、僕はいつものように陸にサプリ&薬を飲ませようとしたら、陸は「薬イヤ!飲みたくない!」と言って騒ぎ、飲もうとしない。「お前は飲まなきゃ身体がおかしくなるんだ!」と言っても聞き入れない。仕方なく僕は困った顔をして陸が遊びに行く準備をしていた時のこと、陸が一言、「薬どうするん?」僕:「飲まなきゃあかん!」そして、陸は素直に朝のサプリ&薬(9カプセルある)を飲んだ。毎日、毎日たくさんのサプリ&薬を飲んで、そりゃイヤになるし、僕の言うことなどまだ理解できないはずだ、、、。後から考えて気づいたが、「え!今、理解したん?」僕の困った顔から想像&理解したのだろうか?相手の顔色から相手の気持ちを考えるなぞ、今までできなかったはずだ、、、。まさか昨日の夜だけだぞ。ゴツ・コラを摂取したのは、、、。今回のことは偶然かもしれない、、、。更にゴツ・コラについて調べてみる。ゴツ・コラが別名で 薬草:ツボクサはインド、東南アジアで栽培され、下記の効果がある…

続きを読む

妻のストレス

もうすぐ、陸は8歳。陸が生まれて以来だからもう随分ストレスだらけの生活を僕たちは8年近く続けている。特に最近の妻はまたストレスが溜まっているのを感じる。普段から気をつけていればいいのに僕はついつい妻を気遣う言葉を忘れてしまう。石田純一があの年で何故、女性に人気があるかというと彼は相手の言葉を否定するようなことは一切言わない。彼ならこう言っただろう。「大変だったね!」と、例えば最近のこと、ママと陸が一緒に帰ってきた時のこと。ママは「陸!エレベータの前でちょっと待ってて!」と言う。陸はなぜか先に家に帰ってしまう。妻はあわててその辺を探した。そしていないので、家に帰ってみると先に家に入っていた。そのことを僕が聞いて、「そんなん当たり前やん!」「先に、家を見てから、外を探すべきだ」と言った。たったこれだけのことだが、言われた本人にとっては行動を否定されたのだから、ムっと来てストレスが溜まる。その繰り返しが世間では離婚に繋がっているケースもある。それはわかっていたはずなのに、ちょくちょくこういう失敗をしてしまう。しかし、僕は例え失敗したとしても、ある程度の反省はするが、陸が生まれたあたりからマイナスのことはあえて考えるのを止めた。必要以上にマイナスのことを考えても、マイナスからはマイナスしか生まれないからだ。頭を切替えてプラスのことを考えた方が結果的にいいからだ。妻がイライラするのも陸に起因することが多い。(僕にもあると思うが、、、、、、)そんな生活だが、うれしいことも出てきた。ママの長い間治らなかった皮膚…

続きを読む

サプリの調査

最近はよく陸を怒ることが増えてしまって、我ながら少し情けない、、、、。陸は「パパ!怖い。どっか行って!」と言うことが多くなってきた。これも陸がこっちが言っても複雑なことに対する理解力が少し欠けているせいも起因している。これも改善、成長してもらわなければ困る。親も本人のためにも。そのためのサプリをホリスティックヘルスジャパンで注文しようとしたが、あいにくホリスティックヘルスジャパンのサイトは閉鎖中、メールでオーダーしなくてはならないが、商品名がわからない。確か、前に右脳と左脳のコミュニケーションをサポートするRNAと見た気がしたのだが、ホリスティックヘルスジャパン側も、それだけではわからないとのこと。仕方がないので、エイミーヤスコの英語のフォーラムで聞いてみたが、答えがブワーっと返ってきた。STEP 3: Left Right Communication/Language/BDNF Support_ Advanced Language Support Formula RNA_ Nerve Coat Formula RNA_ Nerve Calm RNA_ General Inflammatory Pathways RNA_ Step 3 Cognitive Support Compound_ MethylMate A & B_ NaturoMycin Compound_ MTHFR A1298C Compound_ BeCalm Glutamate/Gaba Spray_ Get B12 S…

続きを読む