初めての映画

陸君、この前から約束していた仮面ライダーの映画に行ってきました。朝から「何時から?早く行こう!!映画!映画と」とうるさい。楽しいことは今すぐ行きたいんでしょうね!11:40 ~ 1:30 の上演だったが低血糖になることもなく、集中して見ていた。そして終わってから昼食にした。ただ、最近ゲームセンターで遊ぶことも覚えたので、ゲーム、ゲームとこれまたうるさい。妻が土、日働いていることが多いので休みの日は陸の面倒で1日が終わってしまう。ま自分で選んだ道だからしゃあないが、僕も少しイラついているのかスーパ-で対応の悪い店員の言葉についムカっとしてしまう。今年ももう終わりだがこの1年どうだったのだろうか?もちろん陸の会話能力、理性、ものすごく伸びて実りのある1年だった。来年は遺伝子検査の結果を見て、本格的にエイミーヤスコの治療法を始める予定だ。陸の改善に力を入れ始めた頃は小学校入学までに健常に近づけたかった、、、、。もちろんどの親でもそうだろうが、そこまでかなわなかったのも悔しかった、、。今考えれば、当時出会った改善スクールの方法では絶対に無理だ。大きく改善している子供もいるみたいだが。先ず、トレーニングだけでは絶対に無理だし、勧められたサプリも間違いだらけだった。3年という月日の中で僕が一番助かったと思うのはとにたんさんのブログ「自閉症スペクトラムからの脱出計画」だった。誰に相談できる訳でもなく、とにたんさんの息子が大きく改善していった訳をそのブログから調べていった。ここまで来るのに苦労しましたよ、、、、。…

続きを読む

クリスマス

24日は仕事が遅くなるので、23日にクリスマスを家族でしました。陸が一言、「パパ!サンタ、陸ん家にも来る?」。僕は「あ~来るよ!本当のクリスマスは明日だから、明日来るよ!」去年まではこんなことは言わなかった!クリスマスプレゼントのことを言うのは初めてだ!うれしくもあるが内心(いつもねだってばっかりで最近では妖怪ウォッチゲームにチャンバラのおもちゃ、etc.......)あ~プレゼントどうしよう?買わなくちゃな~!!(既にママが買いました)

続きを読む

カゼ

さて陸君、2日前からカゼをこじらせています。本人が行きたがらないのでスイミングスクールもお休みです。そんなに寝込むとか酷くは無いのですが、今日はママも日曜日に休みだったし、おばあちゃんも入れた4人で回転寿司で外食です。ここのところ食欲がまったくなかったのですが、外食になると少し気分の変化が出るのか、割と食べてくれました。今回は自閉症の改善に力を入れている方々に少し注意して頂きたいことがあります。先ず自閉症児は先ず必ずと言っていいほどアレルギーがあります。それは見た目に分かる即発性(IgE)アレルギーだけでなく、食物摂取から2~3日後に症状が現れる遅延性(IgG)アレルギーの場合もあります。そしてこのアレルギーにはリーキーガット症候群(腸管壁浸漏症候群)が原因になっています。詳しい説明は腸管壁浸漏症候群http://www.nutweb.sakura.ne.jp/iframe/03_ippan/03lgs/lgs.htmlにまかせますが、この腸管壁浸漏症候群を治せば、自然とアレルギーが無くなって来ます。その治療法ですが、僕は医師でないのでアドバイスもできませんが、世の親の中には膳玉菌のサプリメントだけでリーキーガットが良くなると思っている勘違いしている人が意外に多いのです。そんなサプリメントだけで治るのなら自閉症は発症していませんよ、、、。もっと複雑なことが子供の身体の中で起こっているのですよ。一番大きな原因はどうやら子供の身体の中でメチル基(CH3)を作り出す能力が極端に低いことのようだ。それは遺…

続きを読む