マグロ

GPL社の基礎検査のほとんだが返ってきた。特に毛髪検査による水銀値が気になっていたが、まさか、、、、値が上がっていた。キレーションの効果は?どうなったんだ?陸はワクチンも打っていないし、どこから水銀が入るんだ!?そうか、、、、マグロだ、、、、・マグロが有機水銀を含むのは知っていた。しかし食べるのを止める必要がないだろうと思っていたのが失敗だった。まさか去年の数値を上回るなんて、何のために夜中も4時間おきに起きてキレーションをやっていたんだ。昨日、その事実がわかってから、悔しくて悔しくてたまらない。この1年間俺は何をやっていたんだ。この1年陸は目覚しい改善を見せた。パパがこのことにもっと留意していれば、もっとすばらしい改善を見せたかもしれないんだ。この大事な時期になんという失敗だ、、、、。とにかくマグロは陸が好んでよく食べていたが、心を鬼にして、一切止めることにする。しかし、悔やんでも悔やみきれない、、悔しい!!!

続きを読む

コミュニケーションによるトラブル

少し、ママが悲鳴を上げている。陸はまだ計算ができない。そのくせ買い物に行きたがり、アイスやら、ゼリーなどを買い、レジで100円を置き、それでは全然足りないので、ママが後ろでサポートする必要があるのだ。買い物に行くな!といっても中々衝動は抑えられないらしい。今日、僕も確認したが、やはり他の子供たちとケンカをした後とか、少し興奮気味である。これはやはりアドレナリンの出すぎ、セロトニンの分泌不足だと思う。もちろん他にも色々要素はあるのだろう。今日はスイミングスクールで他の子供たちとケンカをした。もちろんコーチ達がいるので大事にはならないが、今日は水泳帽のことでケンカになったみたいだ。詳しくは分からないが、陸の水泳帽は僕が漢字で汚い字で名前を書いた。それを他の子供たちに「読めない!」とでも言われたのだろうか?陸は怒り出した。「ゴメンな!陸パパがもっとキレイにひらがなで書いておけばよかった。」そのように他の子供たちとのコミュニケーションで起こるトラブルは障害があると数限りなくある。ある程度喋れるとは言っても、まだまだうまく説明したりはできない。しかし落ち込んだりしている暇はない。今は陸がもっと喋れるように、脳内へ腸から酵素が正しく伝達するように、また、アドレナリンの分泌を抑えセロトニンの分泌を促すよう、サポートするしかない。日本の医師に言わせれば、それは精神疾患だとか、訳の分からないことを言うだろう。それは障害に関して、症例を細かく分けすぎて、原因を考えようともしなかった、日本の医師の意見を信用する必要はま…

続きを読む

変化!また変化!

先週、小学校の運動会がありました。陸君、1日中この暑いのに外にいるのは相当体力を消耗したみたいです。当日の夜は食べる食べる!ご飯3杯おかわり!この直後から陸に色々と変化が出てきました。先ず、友達が誘いに着てくれたこともあるが、小学校へ行くのに、1人で行きました。そして、今までは毎日の宿題をやろうともしなかったが、ママに「フロ入ってからやる」と言った後、なんと自分から机に座って宿題にトライしているではないか?他に、あることで怒っても叫んだりすることが無くなってきました。ちゃんと言われたことを理解しているようです。2週間前に始めたイチョウ葉エキスの効果だと思います。知能が上がってきて、ストレスにも少し強くなってきたのだと思います。障害がある場合、健常な子供の脳と大分状態が異なります。先ず脳内炎症を起こしています。これはHHVウィルス等により起こるのですが、健常な子供なら免疫機能がHHVウィルスの増殖を抑え、脳内炎症など起こしません。しかし障害を持っていると、この免疫機能が壊れていることが多いのです。それは有機酸検査の結果からも判ります。最近、始めた陸の腸の改善方法、詳しくその方法は書けませんが、アメリカのDanドクター(自閉症スペシャリストの集団)達が、よく使っている方法です。始めてすぐに陸は叫んだりすることが無くなってきたので、「あ~やっぱり脳内炎症を起こしていたのか。」と思いました。それは以前は、こちらのいうことをまったく聞いていないところもありましたが、脳内で理解するということはそれに応じた行動…

続きを読む